サイト内検索

リハビリテーション科女性医師ネットワーク(RJN)

第5回RJN懇親会【第48回学術集会 RJN懇親会 in幕張】報告

RJN委員会委員長 藤谷順子

学会期間中に行うものとしては2回目、通算で第5回目になるRJN懇親会ですが、今回は、学会長のご厚意により、第48回学術集会会場内で立食パーティーを行いました。

11月3日の12時~13時、幕張メッセ304号室に北海道から九州まで全国から参加した58名が集まりました。

女子ランチ会ではありますが、2名の男性参加者(学会理事・第50回大会長の昭和大学の水間正澄教授、北海道の岡本五十雄先生)による挨拶もあり、時間いっぱい、昼食とともに楽しく歓談しました。

学会場で配布したチラシを見てはじめて参加なさった先生方もおられ、また、学生さん・研修医・留学生の参加もありました。久闊を叙し、また、互いに紹介し合って知己を増やし、情報と笑いを交換するひと時を過ごしました。

RJN委員会からは、新委員(北海道・土岐めぐみ、中国四国・永田智子)を紹介しました。これで、全地区にRJN委員がいることになりましたので、企画・相談など、お気軽にお声をおかけください。

来年の福岡でもRJN委員会では、学会会期中の懇親会(ランチ会)を行います。初めての方も、ぜひご参加ください。