サイト内検索

リハビリテーション科女性医師ネットワーク(RJN)

第19回RJN懇親会in 九州【第55回学術集会RJNランチタイム懇親会】報告

~集まりましょう、楽しみましょう、元気になりましょう~

リハビリテーション科女性医師ネットワークRJN委員会主催による懇親会を、第55回日本リハビリテーション医学会学術集会会期中の6月29日12:00~13:00に、福岡国際会議場(FICC)4階401~403にて開催いたしました。

第1回のRJN懇親会は2008年に福岡で夜の懇親会として開催されていますが、今回は実に10年の時を経て再び始まりの場所でのお昼のランチ会となりました。84名の参加者でしたが、学会長より広い会場をご用意いただいたため、ゆったりとお過ごしいただけたのではないかと思います。恒例の華やかで和やかな音楽部の演奏で幕が開き、テーブルに並んだ浅見会長からの佐賀Sweetsはアフタヌーンティーのような豪華さでかつバラエティに富んでおり、十分に参加者の舌をとろけさせたようです。会場は懇親会をいつも楽しみにおいで下さる方々の笑顔と笑い声に満ち、今回はさらに海外からの多くの演者のご参加もあり、今までなく多彩で国際的なランチ会親睦会となりました。皆さん、悩み事、頑張っていることなどを短い時間でしたが気兼ねなく楽しく語り合い、最後に、秋の仙台、来年の神戸での再会をお約束して、きもの会へと進みました。

RJN懇親会は春も秋も昼も夜も、学会ご参加の方やご家族、男性も女性も、どなたでもご参加いただけます。集まりましょう、楽しみましょう、元気になりましょう。RJN企画懇親会はこれからも皆様をお待ちしています。

 

大串 幹(兵庫県立リハビリテーション中央病院)
永吉美砂子(福岡県障がい者リハビリテーションセンター)