サイト内検索

リハビリテーション科女性医師ネットワーク(RJN)

第20回RJN懇親会【第2回秋季学術集会懇親会in 仙台】報告

2018年11月3日土曜日、紅葉が美しく天気にも恵まれた仙台の地で開催された第2回秋季学術集会の全体懇親会の後、毎年恒例のRJN懇親会が開催されました。21時という遅い開始にもかかわらず、24名の先生方に参加していただきました。

仙台駅前のワインバーCuvee ITOUが会場で、貸し切りの会場ではありませんでしたが地元に溶け込みながら楽しく交流でき、仲間との再会や新しい出会いを通して、貴重なネットワークを築くことができたと思います。RJN中馬孝容委員長(滋賀県立総合病院)の乾杯から開始し、笑顔あふれる終始活発な交流風景でした。また、2020年秋の学術集会に向けて準備中の大阪医科大学 冨岡正雄先生にもご参加いただき、貴重なお話をいただきました。終盤、RJN担当理事、浅見豊子先生(佐賀大学)の温かいお話の後、恒例の記念撮影を行いました。

RJN懇親会は、若手医師にとっても、キャリアを重ねるリハビリテーション科医にとっても気軽な情報交換の場で、ますますリハビリテーション医学の輪が拡がったと信じております。

参加いただきました皆様、本会開催にご支援いただいた学術集会の上月正博会長と事務局の皆様に心より感謝申し上げます。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

豊岡志保(NHO山形病院)
高橋珠緒(東北大学内部障害学分野)
金内ゆみ子(山形県立河北病院)